シエラ・ブランカ。

好奇心旺盛なOLの時々アウトドアな多趣味雑記ブログ。Sierra Blanca #2.

米国ハイキング大全 村上 宣寛 著)|エイ出版社|2018-10-27

読者登録お願いします

米国ハイキング大全 村上 宣寛 著)|エイ出版社|2018-10-27

米国ハイキング大全
村上 宣寛
2018-10-27





アメリカでハイキングするためのハウツー本。

本の冒頭で、米国でのハイキング本はあまりない。
と書かれていましたが、たしかにそうかも。と思いました。

「本がない=人気がない」というわけではありません。

アメリカでは、さかんにハイキングされています。
英語では、ハイキングは、平地を登ること。
岩場などは、クライミングと呼びます。

ただ日本の山は、岩場と平地のミックスが多い山岳地域なので、
ハイキングかクライミングと、区別するのは、難しいかと思います。

ちなみに、日本語でいうハイキングは、
英語ではピクニックにあたります。

また本を読んでちょっと驚いたのが、
米国ハイカーでの死因1位は、なんと「溺死」なんだそう。

それを読んだとき、あることを思い出しました。

私がアメリカにいたとき、
ニューメキシコで、友人とハイキングしたことがあります。

しかも暑い真夏のとき。
岩場などを歩いていくと、川が急に現れたりして。
多くの場所は、岩場むき出しで。
また手入れもはいっておらず。
川には、橋などかかっていないところが多かったです。

また手入れもされていないので、自然そのまま。

見た目以上に川の流れがはやかったり。
また深い場合があります。

なのでむやみに、
わたらないようにといわれたことがあります。

本書では、私が知っている場所のルートではありませんでしたが、
興味がわきました。

ただ日本からアメリカに行くには
飛行機で最低9時間とばなくてはいけないし。

またまとまったお休みもとる必要があります。

そう考えると、
私がいけるのはまだまだ先の話になりそうです。




今日もご訪問くださり、
ありがとうございました。

それでは、
ステキな1日をお過ごしください。

Thank you for your visiting!
Have a romantic day!

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

葉月 (´-`).。oO
葉月について
海外ロマンス小説新刊情報一覧
オリジナル小説書いています
連絡先