シエラ・ブランカ。

好奇心旺盛なOLの時々アウトドアな多趣味雑記ブログ。Sierra Blanca #2.

山に行かない間は、自宅でキャンプ飯を作る練習を

読者登録お願いします

前々からメスティンなどを使って、山飯を作ろう!

と思っていた私。

2月、3月と外出する機会が減りましたので、家でアウトドア飯づくりの練習をしています。手始めに、メスティンを。。。。と思いましたが、コンロでやらなくてはなくて、それを帰宅後に夜、ベランダでやるのは難しい。。。

そんなわけで、lodge鍋で練習をはじめようと思っています。

 

 購入したlodgeの鍋↓

 

  

ちょっとお値段が高かったですが、3月末で閉店する本屋で見つけたので、迷わずゲット。

思ったより小さくて、そのサイズに驚きました(笑)おかずくらいしかつくれないです。

 

ひとり分の鍋料理には、6インチでは小さすぎるので、別の一人用鍋をゲット。

 

銀峯陶器 土鍋 グレー 花三島 雑炊鍋 21581

銀峯陶器 土鍋 グレー 花三島 雑炊鍋 21581

  • メディア: ホーム&キッチン
 

近所の スーパーで安売りしていたので、ちょうどいいや!と即ゲット。

なかなかいい買い物でした。

 

lodgeは山というより、キャンプ飯向きかなと。

なにせ鉄なべなので、重い。

あの重さを背負うためにザックを大きくするのは、あまりうれしくない。

しばらくは家で「キャンプ風」な食事を楽しむために使おうかなと思います。

 

ちなみに鍋は、前々から鍋料理が好きなので、一人鍋レシピを研究中。

豆腐料理のバリエーションから入っています。

 

早出のおかげで、夜は時間がちょっとできたので、料理を作る余裕ができました。

これでもう少し健康になれればいいかなと思います。