シエラ・ブランカ。

好奇心旺盛なOLの時々アウトドアな多趣味雑記ブログ。Sierra Blanca #2.

ワークマン女子が横浜にやってくる:2020.10.16 桜木町駅コレットマーレにオープン

読者登録お願いします

に~なです。

10月もそろそろ中旬から下旬へ。

まだ蒸し暑いときがあるので、長袖はまだ早いぜ!

という変なテンションで過ごしております・・・

 

さて今日の内容はこちら↓

 

#ワークマン女子 オープン前の様子

横浜にワークマン初の女性専門店「ワークマン女子」が、10月16日にオープンします。

以前からその情報をきいていまして、そろそろオープン前。

よっしゃ、一度みてみるか。

 ということで、店舗の様子をちらっと偵察してきました(笑)

 

f:id:siera8blanca:20201015132943j:image

 

SNSの撮影スポットあり。新コンセプト店 

オープンは10月16日なのでまだ中には入れません。

プレスの人だったらきっとみれたでしょうね~

 

中は見たいところですが、ここはぐっと我慢!

入り口付近をちらりとみてきました~。

 

見るだけなら何もいわれません(苦笑)

雰囲気は写真のとおり。

 

作業着なし。女性専門のお店に注目したい

作業着はなく、普段着のみを販売とのこと。

ずいぶん前に某テレビ番組「〇イヤの夜明け」で、ワークマン殿の特集がありました。

そのときは、「女性の服がダサイ」とか。

とにかくコテンパに言われていたのを思い出しましたヨ・・・・。

 

番組内では、なんとか女性向けへの開発をすすめるべく。

ということで、アウトドアyou tubeで再生回数と視聴者が多い女性you tuberをおよびして、商品開発などもしておりました。

 

2020年10月16日コレットマーレ店にオープン

2020年10月16日

ヒューリックみなとみらい Colette・Mare(コレットマーレ

 

これは楽しみです!

 

 

参考記事

 www.workman.co.jp

 

news.yahoo.co.jp

 

追伸

ちなみにこの同じフロアには、地元・横浜の老舗書店殿「有隣堂」さんが入ります。

ブック&カフェ「STORY STORY YOKOHAMA」。

こちらも10月16日に同時オープン。

有隣堂さんは地元民にはなじみ深い、書店さま。

どのお店もコロナで苦境を迎えていますが、乗り切ってもらいたいなと願っています。

 

hamakore.yokohama