シエラ・ブランカ。

好奇心旺盛なOLの時々アウトドアな多趣味雑記ブログ。Sierra Blanca #2.

ご無沙汰ぶりの更新と近況報告

読者登録お願いします

ご無沙汰ぶりです。元気しておりましたか?

 

すっかり更新が滞っておりました。スミマンセン。

 

すっかり更新をし忘れていましたが、TOEICの受験は無事に終了しました。

スコアの結果も出ています。

結果は、まずまずでした。

どっちかというと勉強不足だったかな、と(汗)

最後に受けたときは2年前。

当時の試験内容と、今ではだいぶ変わってしまいました。

 

あとで知りましたが、今のTOEIC対策をしていないと、場合によっては、スコアを100点以上は落とすようなことも、どこかのサイトで書かれていました。

あながち嘘ではなかったなー。

 

もう少し真面目に勉強しないとスコアとれないな、と実感。

TOEICは、自分の英語力チェックのために受けています。

なので切羽詰まった感じではありませんが、今後のTOEIC対策をどうしようかなーと模索中です。

 

さて、コロナな1年だった2020年。

 

毎年コミケで慌ただしい年末が、まったりモードに。

逆に流れが変わってしまって、年末なにしよう。

という感じで、年末を過ごしていました。

 

そして2021年。

あっという間に1月がすぎて、2月第2週目に入りました。

 

正月明け早々に緊急事態宣言があり、2月7日まででしたが3月まで延長してしまいました。町の雰囲気は、緊急事態宣言前と後で、あまり変わりません。

ですが、残念なことにお店は、着実に減っています。

 

行きつけのコーヒー豆の個人店のショップも、2021年2月で閉店。

そこのコーヒー豆がお気に入りだったので、閉店になるのは非常に残念です。

今後コーヒー豆は、スーパーの豆にするしかないので、いろいろ味見をしています。

 

登山は、春までのお預けにしました。

冬になってから、メスティンでご飯炊くことも減ってしまいました・・・(苦笑)

2021年は富士山開山できるといいなーと願っています。

すっかり1年以上ブランクがあいてしまったので、他の山に行く前に、ウォーミングアップで、今年富士山は登りたいところです。

 

それとこちらのブログをお休みしている間、他のブログを書いていたりしました。

(すでに3-4個もっていまして、マイペース更新しています)

 

本を読むので、読書記録と雑記を書いているブログをかいています。

こちらは野放しが多く、放置気味だったため、手入れをして、今はほぼ定期更新中です。読んでいる本は、オカルトやコミックなど偏りが半端ないです(汗)

また、はてなブログではないですが、ご興味あれば御覧ください。

blue5sky8birds.blog.jp

 

それではまたぼちぼち更新していきたいと思います。

Adios! Good-bye!