シエラ・ブランカ。

好奇心旺盛なOLの時々アウトドアな多趣味雑記ブログ。Sierra Blanca #2.

炭水化物はやめれない。だからせめて白米→玄米にしてみることにした。

読者登録お願いします

正月太り、というより、寒くて米を食べすぎたせいで。

1-2か月で体重増加してしまった、今年の冬。

 

これくらいなら、取り戻せるだろう・・・・。

と思いきや、甘かった。

 

新作スイーツ誘惑に勝てず、半ばやけ食いしてしまいました orz

スイーツが悪いのではないのだよ。

誘惑に勝てない私が悪いのですよ・・(トホホ)

 

これまでのダイエットの苦労が?!

と思ったのですが、それを後悔するより、0.1キロでもやせなければ!

という風に考え直しました。

 

そうしないとこのまままた、もとの体重に戻ってしまいかねません。

春が来る前に、気持ち新たに、ダイエットモードに切り替えています。

 

冬はどうしても寒いので、食欲が増します。

そして、コメが好きな私は、どうしても寒いと炭水化物を欲します。

おそらく、炭水化物が少ないと、体の中で熱が作られないからだろうと思います。

この欲求は、体が必要としているので(スイーツとは違う)、耐え難いものです。

  

そこで、炭水化物・・・ごはんを少量だけでも食べれば収まりますので、

まずは白米→玄米に切り替えることにしました。

 

白米のほうがおいしんですけどねー。

これはダイエット本の師匠のおすすめどおり、玄米にしようと決めました。

 

参考書籍

 

痩せない豚は幻想を捨てろ

痩せない豚は幻想を捨てろ

 

  

私の家族は自動的に、この玄米生活に巻き込まれますので、しばらく一緒に玄米生活になります。みんなで健康的になればよいかなと思います。

 

 

それでは結果はまた、ご報告します